ファスティング=断食

ファスティングは一定期間食べ物を取らず、

水分だけの摂取で医療や健康を目的として昔から行われその歴史は紀元前にさかのぼると言われています。

現在も世界のあちらこちらで修行や儀式、健康法の一環、そして、

病気の治療としてファスティングは行われています。

医療の国ドイツでは「断食で治せない病気は医者でも治せない」

フランスでは「断食とはメスを使わない手術である」とファステイングの効果を表現しています。

私たちは日常生活で気をつけてはいても、農薬や食品添加物、有害物質などを完全に避けることはできません。

また、食べ物が豊富で美味しいため、ついつい余分に食べ過ぎてしまうこともあります。

これらが長年にわたり身体中にじわじわと蓄積することによって身体に様々な不調が表れてきます。

体内に溜まった毒素を体から細胞レベルでデトックスしてくれるのがファステイングです。

ダイエットや体質改善に限らず、

健康維持のためにもわたしたち誰もが定期的にファスティングをすることをお勧めします。


 

ASAMA ICHIGOUに滞在中、ファスティングをすることにより、

内臓脂肪の燃焼が起こり体内の無駄な脂肪がドンドン燃え、ダイエット効果(体脂肪率の減少)が出ます。

体は老廃物や脂肪をエネルギーとして使い、食べ物を外から吸収しないため、

消化機能を使わないので働き続けている内臓を休ませることもできます。

体内の無駄な脂肪がドンドン燃焼されることでダイエット効果(体脂肪率の減少)があります。

脂肪の減量には個人差がありますが、滞在中3日間のファスティングで女性:2kg~4kgほど体重が減っています。

ASAMA ICHIGOUのビーナスコースでは

準備食2日/ファステイング3日/回復食3日で通常宿泊前日から準備食に入っていただきます。


 

効能

内臓脂肪を燃やす

腸内環境改善

免疫力強化

体質改善

ダイエット

美肌効果があります。

長年蓄積された有害ミネラル、添加物などの排毒(デトックス)全身の大切な細胞の活性化、修復

脂肪燃焼、ダイエット効果

肌細胞の活性化、修復

長年蓄積された腸内の老廃物を排毒

免疫力が高くなる

アトピー、花粉症などのアレルギー体質の改善

新陳代謝サイクルを正常に戻す

内臓の修復、機能の改善

脳が冴える

うつ状態、ストレスによる精神状態の回復

妊活中、精子不調の改善

アンチエイジング

血流が良くなる

体温が上昇

自己治癒力が高まる 冷え症改善

美肌効果 疲労回復

凝りを取る 免疫力アップ

ホルモンバランスの調整

レスストレス 内臓活性化

自律神経の安定

最新記事

すべて表示